人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳クリームパン!美味しいね~♪

こんにちは~(^人^)

昨日から、オープン時間が変更になり、

お客さん、来て貰えるんかな~と、
ちょっぴり不安でしたが、

13時前に、数人の方がお待ち下さってて、
寒い中、ありがとうございます!


さあ~て、
最近、バターや卵を使わないレシピを考えてて、

こんな本を見ながら、
実験したり~
豆乳クリームパン!美味しいね~♪_e0338620_11395001.jpg




材料も、集めながら~
豆乳クリームパン!美味しいね~♪_e0338620_11395017.jpg





で、なんか良い感じの豆乳クリームが完成?
シンプルな柔らかいパンに、挟んでみたら、
豆乳クリームパン!美味しいね~♪_e0338620_11395099.jpg



優しいお味で、スッと無くなって、
また、食べたくなる~♪

こんど、孫たちに食べて貰おうーっと。


ついでに生地を変えて、
ブリオッシュで包んでみたら、、
豆乳クリームパン!美味しいね~♪_e0338620_11395126.jpg



うーん、この生地には合わないねー!


土居の鈴木さんの無農薬の苺ジャムで、
いちごブリオッシュ!
豆乳クリームパン!美味しいね~♪_e0338620_11395181.jpg




メープルクルミ!
豆乳クリームパン!美味しいね~♪_e0338620_11395195.jpg




りんごのタルト風!
豆乳クリームパン!美味しいね~♪_e0338620_11395105.jpg




自家製栗の渋皮煮と白あんと、アーモンドクリームで、
栗のケーキ風!
豆乳クリームパン!美味しいね~♪_e0338620_11395112.jpg




ブリオッシュ生地に抹茶を入れて、
自家製あん3種と蜂蜜クルミをロールして、
抹茶あんロール!
豆乳クリームパン!美味しいね~♪_e0338620_11395192.jpg




ほら、美味しそう♪
豆乳クリームパン!美味しいね~♪_e0338620_11395110.jpg




時間に追われないって、
ホント、楽ですねぇ…。

焼きたいパンを焼けるって、
ホント、楽しいですね~♪

これも、わがままに付き合って下さる、
お客さんの…おかげ。m(_ _)m



iPhoneからの投稿

by 799kobopan | 2015-02-05 11:12 | パン屋 | Comments(0)