人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗の原因と、結果…。

こんにちは~(^人^)


台風が過ぎてから、気温が下がって、
若干、気になってましたが、

朝、3時に起きると、(@_@)
生地が、発酵してない…(~_~;)
さて、どうするか?

待つしか無いですねー!
生地を発酵機に入れて、1時間半~、
ようやく、上がってきました。
しかし…朝の貴重な時間のずれが、
大きな事件へと…(刑事物の見過ぎ?)

コレ、時間内にムリやろ…と、
内心思いつつ、、、待つしかないよ!と、
自分に言い聞かせ、
お客さん待たせるんもなぁ~とか、
なんやかんや考えながら、
メロンパンを、いつもは入れないオーブンの発酵を利用…。
コレがねー、いかんかったー!

いつの間にか忘れて、
他のパンの余熱を…アチャー(@_@)
中から、ちっちゃいまんまのメロンパンが、半分焼かれた状態で…(~_~;)

どうして良いか解らず、
しばらく、待ったけど、
膨らむ訳でもなく、
そのまま、最後まで焼くことに…。

失敗の原因と、結果…。_e0338620_11391411.jpg



で、食べれる範囲だったので、
とりあえず、こうして見ましたー!
失敗の原因と、結果…。_e0338620_11391450.jpg



コレが、以外にお客さんに好評で…?
皆さん、嬉しそうに連れて帰って下さいました。


あと、最近レーズンパンが不人気かな~と、

て、レーズン、イチジク、クルミを混ぜて、秋の木の実のパン!と命名。
失敗の原因と、結果…。_e0338620_11391464.jpg



あと、チーズケーキをイメージ?
それっぽいのを、挟んで見ました!
失敗の原因と、結果…。_e0338620_11391483.jpg



以外と、味がない…。ボツやね~

あと、マフィン型で、
3種のチーズパン!を、
失敗の原因と、結果…。_e0338620_11391510.jpg

(これはカボチャチーズ)イメージ用

塩パンが好評なので、
チーズも、行けるかな~と、
デンマークのサムソーと、フランスのクリーミィウォッシュと、パルメザンを合わせて見ました。

ちょっとチーズの勉強会に行ってみよか…∧( 'Θ' )∧

最近…思うのは…、
糖尿病、高血圧、高コレステロールなどの心配が増えて、
カロリーや、塩分、甘い物を気にする人が増えてますよね。

コレって、良いことだと思います!
テレビのグルメ番組を良く見ますが、
「これ、甘過ぎるやろー」とか、
「これ、全部食べるの…ムリ」って言うのが、
まぁ、テレビ用ですから、ホドホドでしょうけど、

有名なお店のパンを食べても、
一口で、甘さが襲ってきて、
完食できませんでしたから、(歳のせい?)
出来るだけ、ヘルシーを心掛けたいですねー!

ちっちゃな子供さんから、
お年を召した方々まで、
ちょっと体調を崩されたり、
元気がなかったり、

ちょっとだけ、
笑顔になれるようなパンが、
届けられたら…♪

目指せ、ふっくらメロンパン☆




iPhoneからの投稿

by 799kobopan | 2014-10-09 10:03 | パン屋 | Comments(4)

Commented by ショコラオレンジ at 2014-10-09 12:16 x
私も最後の一個メロンパン
いただきました。
見た目どこが失敗なのか
気がつかなかったけど、
膨らみがなかったんですね(♡ >ω< ♡)
クッキー生地はザクザクしてたけど、
パン生地は柔らかいし美味しかったです♪
お目当ての栗のデニッシュ買えて
ハッピーな1日になりました◡̈♥︎

Commented by パン好きおばちゃん at 2014-10-09 14:47 x
>ショコラオレンジさん
ありがとうございます♪
最後の1個を連れて帰って貰えて(^人^)
目の詰まった、新触感のメロンパン?って、やっぱり無理がありますよねー。
また、食欲をそそる様な新作パンも、考えて行きますね~♪


Commented by でりでりバーベQ at 2014-11-02 16:41 x
はじめまして、でりでりバーベQと申します(`・ω・´)ゞ大阪です♪今後も楽しみにしてます!

Commented by 健康ダイエットサポーター★YOSHIE at 2014-11-14 17:35 x
いきなりの訪問失礼します!人として共感出来る部分やそんな考えもあるんだなと学ばせて頂きました(^^)では、次回の更新も楽しみにしてますね♪