人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦から横へ…。

こんにちは~(^人^)


さあ~て昨日は、市内でお隣同士の土居、川之江地区がお祭り最終日とあって、

お客さんにどの位、来て貰えるか心配でしたが、

思いの他、足を運んで下さって安心しました(^人^)

やっぱり、お客さん有ってのパン屋なんですよねー!

お客さんに喜んで貰えるようなパンを、考えていかねば~~~(^_^*)


食パンの形を変えてー、
縦から横へ…。_e0338620_11390910.jpg



蜂蜜と、バターを染み込ませて、
ちぎりながら、食べれる…?

食パンだと、縦に膨らんでフワ~っとさせますが、

こうすると、平たくなって、もっちりして、別物…やね。
ちょっと、ヒント…有ったかも?

今まで、食パン生地を違う形に変える気が無かったけど、

もっと、発想を自由に膨らませて、
平たくして重ねるとか、
自由自在に、アレンジしていけば、
新しいパンや、
楽しいパンが出来るかも…。

それを、お客さんと共有できるんが、
ちっちゃいパン屋の喜びですね~♪

アーモンドクリームと、りんごとラムレーズンと、シナモンとほんの少しカスタードを~、
縦から横へ…。_e0338620_11391078.jpg



違うバージョンも、やってみたい!

チョコと、甘夏、
白あんと、栗、
虎まめと、?

ちょっとづつ、実験しよ~♪






iPhoneからの投稿

by 799kobopan | 2014-10-16 14:01 | パン屋 | Comments(2)

Commented by ひよっ子 at 2014-10-16 16:41 x
めちゃくちゃ私好み(≧▽≦)♡
楽しみですね~(*^^*)♪

Commented by パン好きおばちゃん at 2014-10-17 21:34 x
>ひよっ子さん
色んなバージョンで、パンを考えるのって、楽しいですね~♪
何が届くか、お楽しみ…ですね(^_^*)