人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いですね~秋ですね~♪

こんにちは~(^人^)


昨日は3連休の初日とあって、
みんな行楽にお出かけかも…と言う心配をよそに、

秋晴れの中、多目のお客さんがお待ちでした。

で、こんなに機嫌がいいのは、、
まぁまぁの…いや、
かなり良い出来の…いや、
上出来のパンが焼けたこと…へへ、

やっぱり、気温や、
水の量…かな?
昨日は、若干少な目にして、
弾力ある生地を目指しました!

で、その白い、ふわふわ、モチモチの生地に触って、
いろんなパンに作って行く過程が、
楽しいんですよね~♪

で、焼き上がって、思い通りの味になって、
みなさんに、喜んで貰えたら、
ほんと、パン屋ミョウリに尽きますねー!

で、最近は、こういうシンプルな生地が、
支持されてて、いやぁ、嬉しい限りです。

イチジククルミ!
良いですね~秋ですね~♪_e0338620_11385517.jpg




カボチャチーズ!
良いですね~秋ですね~♪_e0338620_11385587.jpg




シナモンロール、かもめ食堂風!
良いですね~秋ですね~♪_e0338620_11385548.jpg


蒸し焼き風にして、柔らかく…。
(硬いの苦手なもんで)


ウインナーパン!
(愛媛の甘とろ豚使用)
良いですね~秋ですね~♪_e0338620_11385569.jpg




やっぱ、水分量やね~、
多分、良い出来の食パン!
良いですね~秋ですね~♪_e0338620_11385557.jpg





で、秋の和をイメージ~♪
栗の渋皮煮と、小豆あんと、白あんと、抹茶アーモンドクリームをin
良いですね~秋ですね~♪_e0338620_11385506.jpg



今朝、コーヒーと一緒に味見したけど、
至福のひと時でした~(o^^o)

最近つくづく思うんですけど、
元気で、ずーっとパンを焼いて行けたら、
幸せやな~~~~~~~って。







iPhoneからの投稿

by 799kobopan | 2014-09-14 11:05 | パン屋 | Comments(0)