人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守りから攻めへ

こんばんわ~(^ ^)

最近、なんとなぁ~く、パンがマンネリ化してない?

と、自分に聞いてみる…。

確かに、目一杯焼くことに気持ちが行ってて、新しいパンにトライしてないな~と、反省!

いつも同じパンばっかりじゃ、お客さんも楽しくないよね…。

で、ちょっとづつ前進しよう!と、

パンの本を見てると、

守りから攻めへ_e0338620_11303222.jpg


パンオレザンが…、

あっ、このパン食べたかったんよと、娘(^ ^)

ふうん…パンオレザン…ねぇ、

まぁ、焼いてみよか~、
守りから攻めへ_e0338620_11303295.jpg

発酵を待ってる間に、

守りから攻めへ_e0338620_11303334.jpg

本を見る…、

守りから攻めへ_e0338620_11303318.jpg

こんな感じ…?

守りから攻めへ_e0338620_11303317.jpg

どうやろ…?

守りから攻めへ_e0338620_11303341.jpg

シンプルに、シュガーバター


守りから攻めへ_e0338620_11303473.jpg

メイプルシュガーをロールして、ストロイゼル。


どうやろ…やっぱりシュガーバターなんかが、良さそうやけどなぁ~

ご意見番…待ち…かな。

でも、久しぶりにトライして良かったー!
ちよっと、ワクワク…したょ(o^^o)



ただいま~お帰り…(^ ^)

パンオレザン…できた?
あぁ、出来たよ~食べてみて?

見ただけで、テンション…下がるご意見番

なにこれ…、パンオレザンじゃーない!
そぅお?何か足りんよね~?

そういう問題じゃなくて、これ、パンオレザンですよ…って売ったらいかんわ

わかったわ…じゃあ、違うパンにしよ(o^^o)

やっぱり、あれやな…(^_−)−☆
シュガーバターと、メープルシュガー







iPhoneからの投稿

by 799kobopan | 2012-12-11 18:18 | パンの話 | Comments(6)

Commented by ショコラオレンジ at 2012-12-11 21:51 x
いいな~紅マドンナも蜂蜜クリームチーズとか想像しただけで、おいしいと思います(((o(*゜▽゜*)o)))パンオレザンにはカスタードクリームが入ってるんですか?
私も早く菓子パンを焼きたいです^ - ^
今日ホシノ天然酵母が出来上がったので、この一週間頑張って作りたいと思います(^o^)/

Commented by ゆかちん at 2012-12-12 08:59 x
おはようございます。今日は営業日ですね。何時頃に開けてますか?久しぶりなのでワクワクです(*^o^*)

Commented by パン好きおばちゃん at 2012-12-12 22:06 x
>ショコラオレンジさん
どうも~まぁ最初はこんな感じですかね?
一応試作してみて、食べてみて…、
また食べたくなる味か、どうか、ですね!
パンオレザンの試作は、一応却下ですね。
どうも、カスタードとレーズンの組み合わせが…好みじゃないm(_ _)m
その代わり、シュガーバターとかが、以外に美味しかったです\(^o^)/
ショコラオレンジさんも、いろいろトライしてみて(^^)/~~~

Commented by パン好きおばちゃん at 2012-12-12 22:13 x
>ゆかちんさん
すみません、朝はパン焼きに夢中で…m(_ _)m
今日は気温が低くて、雪が積ってた所もあったみたいですね。
お客さんも少なめだったので、ゆっくり買って頂けたでしょうか?
寒い中、ありがとうございました(^ ^)

Commented by ショコラオレンジ at 2012-12-14 09:01 x
>パン好きおばちゃんさん
ホシノ天然酵母の菓子パンレシピで今朝やっと焼きあがりました。o(^_^)o
成形する時とか生地触ってたら、柔らかいから難しいけど、焼きあがったら
生地が甘くておいしい!
バターが違うと全然違うと思いました!
カスタードクリームとイチゴジャムで作ってみましたよ^_^
ほっこりしました(≧∇≦)
もっと上手に作れるように努力していきますねー

Commented by パン好きおばちゃん at 2012-12-14 11:56 x
>ショコラオレンジさん
いゃあ~良かったですね~(^O^)/

何だか自分のことのように、嬉しいです!

そうですね、天然酵母だと素材の味がストレートに出るので、こだわりたい所ですね。